【次の旅予告】2020.7 自粛(ソロキャンプ挑戦!?)

【2019年】旅ブロガー30代女の買ってよかったものBEST5

今年は月に一度旅すると決めて、あちこち旅してきた一年でした。

 

海外はベトナムから、私の定番・京都3回、尾道2回。

はじめての車中泊では山陰を巡りました。

 

そんな30代女の旅ブロガーが、2019年に買ってよかったものBEST5を紹介します。

 

私は超が付くほど慎重派で、吟味に吟味を重ねて購入してます。

「旅」だけではなく、「ブロガー」としても役立つもの達だと思います(‘ω’)♪

 

①格安スマホから乗り換え【iPhoneXR】

以前、ドコモから格安SIMに乗り換えた時に、HUAWEIの格安スマホnovaを購入。

2年ほど使っていたのですが、動作は遅くなり、落として画面はバキバキに…。

ちょうどベトナム一人旅直前で、

「これではせっかくの旅の写真が、綺麗に残せない!!」

と思い切って、AndroidからiOSに。

 

できればiPhoneXが良かったのですが、10万overはきつい。

結局、iPhoneXR64GB(ホワイト)を購入。

なんだかんだ、ケースやフィルムを合わせると9万円くらいでした。

 

 

iPhoneXRの良いとこ

もはや語るまでもないですが…

 

カメラの性能が◎

一眼レフいらずで、荷物激減。

クオリティにこだわればもちろん一眼レフですが、私はめんどくさくて撮らない。

となってしまう人なので、撮らないよりガンガン撮る方がマシ。

ブログに乗せる写真・動画がきれいに撮れるので大満足です。

動作が軽快!ストレスフリー!

Androidは2年近く使うと動作はノロノロ。すぐにフリーズ。突然のシャットダウン。

(iPadで)iOSを5年くらい使い倒しても、フリーズなんて2回くらいのもん。

ほぼなし。動作も常にサクサク。

大画面で動画視聴・ゲームもばっちり

TVを見ずに、ずっとYouTubeかNetflixを見ているので大画面は嬉しい。

女性の手には少々大きい6.1inchですが。落下防止にバンカーリングを付けています。

アプリの種類が多い

これはiPhoneXRのいいとこ、というよりはiOSのいいとこですね。

Android非対応で、涙を飲んでいた便利アプリが使えて満足です。

 

一度iPhoneに変えると、もう離れられない。とはよく聞きますが・・・

私もApple信者になってしまいました(笑)

PCもMacBookProを購入する予定です!!

 

②Anker PowerPort6(60W6ポート)


Anker PowerPort 6(60W 6ポート USB急速充電器) 【PowerIQ搭載】(ホワイト)

 

現代の旅人必須の、ガジェット類。

充電がなくなるのが1番怖いです。

 

そこでAnker信者でもある私は、6つ同時に充電できるこの製品を購入。

やや大きめですが、これさえあれば持っているガジェット類全部充電できる。

iPad、iPhone、ポケットWi-Fi、折り畳みキーボード、ポータブルバッテリー。

私は旅先でもこれだけは持っているので、6つポートがあると安心感が違います。

同時に充電しても、充電スピードはそこそこです。

 

自宅でもテーブルの上に固定して、フル活用。

旅の時もそのまま丸ごと持って行きます。

買ってよかった・・・。


黒Ver.もあります♪

③無印良品【撥水サコッシュ】

これは何気に、今年1番のヒットでは…。

 

カラフルでお手頃価格(990円)

シンプルなので用途はたくさん

 

あまりに気に入って、今では色違いで3つ持っています|ω・`)♪

私の使い方は、

  • バックパックのバッグinバッグ
  • 買い物・散歩用バッグ
  • 旅行パッキングの仕分け用

という感じ。

 

造りは本当にシンプルなサコッシュ。

内側の仕切りやポケットはなし。

マチもないので、それほど荷物は入りません。

 

荷物が多くなりがちな私は、入らないくらいでちょうどいい。

スマホ、小銭入れ、ポケットWi-Fi、リップ、エコバッグ。

 

カフェや旅先で執筆するときは、折り畳みキーボードも入れて行きます。

ブロガーとしても完璧〜♪

 

入らないのがいいと言いつつ、

こっそりサコッシュ2つを1つのストラップに付けた、2コ1化なんてのもやってみてます|ω・`)

ツートンカラーみたいで可愛くないですか(笑)

 

服装に合わせて、カラーを変えられるので複数持ちおすすめ。

これは買って後悔ゼロです。

ひょっとするとまだ増える可能性も・・・。

 

④WPC超軽量70g折りたたみ傘


WPC コンパクト 超軽量 折りたたみ傘 70…

これは名前の通り、めちゃくちゃに軽い折りたたみ傘。

ミニマリストにも人気のようです。

 

私はLOFTや東急ハンズで見かけるのですが、

気になる方は探してみて、実際に持ってみてください。

笑っちゃうくらい軽いです(笑)

70gはやばいです。

 

ちなみに普通の折りたたみ傘は、小さい物でも200gくらい。

大きめだと400gくらいある物も。

 

ちなみに70gは50cm。

大きめサイズに、76gの55cmというのもあります。


w.p.c(WPC)スーパーエアライトアンブレラ76g(折りたたみ傘/レディース/メンズ)

6g差ですが、やっぱり70gの衝撃はすごいです。

かなり悩んだのですが、最軽量の70gにしました。

男性は大きい方がいいかもしれませんね。

 

カラーバリエーションも6色。

私は真っ黒もなーと思って、グレーを選択しました。

全く重さを感じないので、毎日カバンに入れっぱなしでも問題なし。

 

欠点を敢えて言うなら、

  • 折りたたむのがちょっと手間
  • 豪雨や風の強い時には心配
  • 折りたたみ傘にしてはちょっとお高い(3000円ちょっと)
  • 少し小さめ

というところでしょうか。

 

私は、退職後LCCを活用して、あちこち旅したいと思っているので

荷物は1gでも軽く!!!が基本。

なのでこの傘は本当に満足です。

 

少し重さはプラスになりますが、可愛い柄のものもあります♪

WPC 折りたたみ傘コンパクト 日傘 超軽量

⑤ミレスト ストラクトバックパックM


バックパック ミレスト ストラクト Mサイズ

こちら私が365日中360日くらい使い倒しているメインバッグです。

メインバッグでありつつ、旅の主力でもあります。

 

(これ実は2018年末に購入したので、厳密には2019年のランキングに入らないのですが・・・。
使い始めたのは2019年だから許して~~~笑)

 

旅行に持って行くバッグの記事でも紹介しています♪

ミレストのバックパックMはスーツケースに取り付けできる女海外一人旅【持ち物】バックパック・スーツケース紹介

 

  • カジュアル・キレイ目どんなスタイルにも合う
  • 旅行にぴったりの便利機能満載
  • 大容量だけどすっきりシルエット

どんなシーンにも使えて、十分な物が入れられるので本当に満足です。

容量で言うと25Lくらいでしょうか?

これくらいの容量になると、アウトドアブランドのバックパックや

ごつい感じのメンズ向けバックパックばかり。

女性がサラリと日常使い出来る、お洒落なバックパックはなかなかないです。

 

その点でも、人と被ることも少なくお洒落なミレストは最高♡


男性や学生さんなど、もっと荷物を入れたいという方には

Mサイズより一回り大きいものもあります。

バックパック ミレスト ストラクト Lサイズ

 

色違いで購入してみたのですが、大きいサイズは私には大きすぎました…。

でも、用途が合う方にはとってもおすすめです。

ミレスト自体が大好きなので、他の旅グッズもミレストで揃えたいなぁと思っているほど大好きなブランドです。

大人可愛く、シンプル、機能的なグッズがたくさんあるので、

このバックパックが気になった人は、他のグッズも見てみてください♪

 

↓公式HPには、たくさん素敵なグッズが♡


2019年買ってよかったもの【まとめ】

以上5点が、私の2019年買ってよかったものです。

どれも毎日使って(持ち歩いて)いるものばかり。

 

やたらと物を増やすのは好きではないので、

できるだけ兼用できる便利な物や、シンプルで飽きない物を厳選して持ちたいです。

 

多少お値段は張っても、良質でお気に入りのものばかりに囲まれて生活するのが理想。

2020年は本格的に、旅をしながら生活することになるので、

よいアイテムに出会えたらいいなぁと期待しています。

 

良かったもの・失敗したーってものも紹介していきたいと思うので、

来年、2020年もどうぞよろしくお願いいたします( ˘ω˘ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください